人生適当!〜ADHDがなんぼのもんじゃい〜

24歳で発達障害が発覚。ADHD+双極性障害。特技はペットボトルのキャップを閉め忘れて鞄の中を大洪水にすることです!

2018年上半期を写真で振り返る

 

今週のお題「2018年上半期」

 

 

 

初めてお題というものに挑戦しようと思います。

Am●zonから一向に荷物がこなくてイライラしているルロ崎です。

ダメなんですよ指定した日よりも遅れが出るの…今週中に届かなかったら注文した事すら忘れそう。相変わらずお気楽脳。

 

さて、2018年上半期、自分なりにぱぱっと振り返ってみたいと思います

 

 

 

 

 

1月:新年あけましてぎっくり腰

 

 

f:id:paco73:20180703205346p:plain

24歳、デビューしてしまいました。人生で1番痛みを感じた日です。

そもそも、重い荷物を持った、とかではないんですよね。家で、普通に食事をしていたんです。

聞いた事もないパキッーーーーという腰からの異音。

そのまま雪崩れるように床に突っ伏すルロ崎。

 

あの、「ぎっくり腰」ってそんな間抜けな親しみやすい名前してますけどね

 

 

本っっっっっっっっっっっ当に痛いですからね!?

 

「えっ!?何これ!?何か産まれるの!!!???」

本気で思いました。

 

家族の前で痛い痛いって大泣きですよ。

体が全く動かない、手の指と顔しか動かない状態。それ以外を動かしたら死ぬ。

 

「ぎっくり腰になったので会社休みます」と職場に連絡するこの羞恥心。

 

2018年、最悪のスタートを切りました。

本気であんなの二度と経験したくない。

 

 

2月:人生初の三重旅行

 友人4人で三重へ。

私と友人Aの東日本チームは近鉄名古屋から鈴鹿駅まで、

友人B・Cの西日本チームは大阪から鈴鹿駅で合流!

 

鈴鹿市

鈴鹿と行ったらやっぱり鈴鹿サーキット、むしろそれしか知らない私たち。

鈴鹿駅に降りて我々は驚愕した。

 

何もない!! 自然豊か〜〜!!

 

f:id:paco73:20180703122446p:plain

これはサーキットを楽しむ友人Cさん。

 

 

伊勢市

と言ったら伊勢神宮ですよね。

おかげ横丁、歩いてるだけで疲れました。人!人!人!

勿論伊勢神宮御朱印もいただきました。手元に写真がないのが残念。

 

f:id:paco73:20180703122451p:plain



こういう雰囲気大好きです。

ただ、帰りの高速でまさかの雪。いや〜寒かったな

 

 

3月:偕楽園・古峯神社ドライブ

偕楽園 

 

 

f:id:paco73:20180703122739p:plain

 

 

 

f:id:paco73:20180703122758p:plain
え、このワンちゃんも400円なんですか?

 

古峯神社

 

f:id:paco73:20180703152628p:plain
カエルの置物って可愛いですよね。

 

 

 

f:id:paco73:20180703152718p:plain

立派な天狗様もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

4月:英国でアフタヌーンティー!

福島県の山のてっぺんにあるブリティッシュヒルズをご存知だろうか。

www.british-hills.co.jp

 

 

ではもう少しわかりやすく言うと…

 

f:id:paco73:20180703123034p:plain

見た事あるんじゃないの〜!?そう!『花より男子』のロケ地です!

 

 

花より男子DVD-BOX

花より男子DVD-BOX

 

 

当時松田翔太大好きでした。

 

この敷地内の公用語は英語です。

なので私は早速受付で詰むわけです。詰み将棋。

 

受付「How many tickets?」

私「???ア〜!アイライクアポ〜!!」

 

ここで先ほどの友人Cが登場。(サーキットの写真の彼女)

英語少しだけできる優秀な方なんです。全部任せました。ありがとう。

 

f:id:paco73:20180703123604p:plain
これこれ!!初めて生で見ました!

 

 

 

 

 

f:id:paco73:20180703123645p:plain
大変優雅でした。こんなに優雅なのにソシャゲをしている友人B。家でやれ。

 

 

5月:動きまくった月

 

地域清掃ボランティアに強制参加

会社として参加している、地域清掃のボランティアが 年に1回あります。

郡山掃除に学ぶ会

今年は私の担当らしく、マスコット誘導スタッフになりました。

 

郡山のマスコットキャラクターのがくとくん(左)とおんぷちゃん(右)です。

f:id:paco73:20180703124654p:plain

はしゃいでます。なかなかこんな機会はないですからね。

 

 

 

 

f:id:paco73:20180703124818p:plain
1日目は掃除セミナー。看板設営をしました。

 

 

 

 

 

f:id:paco73:20180703125048p:plain

二日目は某中学校を一斉に掃除。私は誘導員だったので残念ながら掃除の写真は持っていませんが、最後に吹奏楽部の生徒さんによる演奏がありました。懐かしい。

 

このボランティアの何が辛いって、朝4時起床なんですよ。

 

 

地獄の羽黒山

山形県鶴岡市にある羽黒山

 

www.dewasanzan.jp

 

f:id:paco73:20180703154346p:plain
これ、ずっと続くんです。2kmあるんです。

もう国宝五重塔素敵!とか言ってる余裕ない。

 

 

 

 

 

f:id:paco73:20180703154448p:plain
それを乗り切る事ができれば!月山神社ゴールができます!達成感と疲労感。

ちなみにここまで車で行けるルートもあります。ふざけるな。

 

 

 

 

 

f:id:paco73:20180703154827p:plain

 あ、あと5月にswitch買いました。

 

 

 

 

6月:我が家に猫がやってきた

 

去年まで飼っていた猫が病死。猫好き家族はやっぱり猫がいないとダメみたいで。

仙台生まれの可愛い子猫を1匹いただきました。

 

f:id:paco73:20180703152017p:plain
伊達男、利休(オス)です!

 

可愛い、トイレもすぐ覚えるとってもいい子かと思いきや、凶暴。

小さな魚雷。

 

 

 

f:id:paco73:20180703152253p:plain

そして寝相が悪い。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの半年間でした! 可もなく不可もないですね!

旅行が充実した上半期でした。下半期もカメラ構えて色んなところに行ってみたいですね。いや行くぞ。